こんにちは!ジェマちゃん

3月12日(日) 晴れ  体重:6.5kg

この前の土曜日(3/4)、こなみの異母姉のジェマちゃんと再会しました。
ジェマちゃんとは、2年前の夏、やはり異母姉の雲龍君と一緒に会った Andule's Family Meeting 以来になります。



今回の場所は、小田急線・よみうりランド駅そばの カフェ・ド・シュロ
通りからちょっと入った住宅街にある、静かで落ち着いた感じのお店です。

(普通の民家のような佇まい)①ドッグカフェ

ジェマちゃんは去年5月、2回目の会合(雲龍こな吉)には残念ながら病気のため来られませんでした。

その後プール等で懸命のリハビリを続け、こうして会えるようになるまでに回復、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
本当によかったね

(妖精のような ジェマちゃん)
②こちらジェマちゃん

(片や…こなみさん。 お姉ちゃんなんだけどね
③片やこなみ

お店には独立したサンルームがあり、ちょっと狭いけど、ワンちゃんと一緒の時間をゆっくり楽しむことができます。
キャリーから出た二人は、ここで久しぶりのご対面

(なんかニラんでるよー、とママに訴えるジェマちゃん)
④なんか睨まれてるよ

最初はちょっと引き気味だったジェマちゃんも、次第に慣れてきたようで

(におったり)            (におわれたり)
⑥におわれたり ⑤におったり

(今がチャンス!とばかり、ジェマちゃんのバックアタック!!)
⑦今がチャンス!

ホントに姉妹なの?と思うくらい好対照の二人だけど、やはり何か相通じるものがあるみたいで、しばらくするとすっかり仲良くなりました。

(ほんわか笑顔が出ました~
⑧慣れてくるとこんな笑顔

上では、歓談中&お食事中のママたちと、そこにジャマに入るこなみ。

(ピザ、おいしそうだね
⑨上ではこんな

下では、ママの足元でおりこうにしているジェマちゃん。

(あくびもかわいいね
⑩下ではかわいいあくび

話がはずむと時が経つのを忘れてしまいます。
ワンちゃんたちもそろそろ、ソワソワ、ウロウロし始めました。

(向こうが気になるこなみ)
⑩向こうが気になる

サンルームの扉にはワンちゃんの足跡がいっぱい。

(あれま、みんな同じことやってんだね
⑪足跡がばっちり

外も気になるね。

(お散歩日和だよ~)
⑫外が気になる

わかった、わかった。
そろそろここはお開きにして、外へ繰り出すか。

(遠近法のツーショット。これだと同じくらいに見える
⑭1遠近法のツーショット

(小柄でふわふわのジェマちゃん。抱き心地が違います)
⑭2ジェマちゃんを抱っこしたかった

ワンちゃんメニューがあるともっと良かったけど、スタッフさん達はフレンドリーで、とても居心地の良いカフェでした。

(また来たいね)
⑮カフェの前で




いよいよ「待ってました!」(ジェマちゃん、こなみ)のお散歩です。
お店の裏手はよみうりランドに続く丘陵になっていて遊歩道が整備されています。

(さあ、歩こう!)
⑯さあ、遊歩道へ

(代りばんこに、前を行ったり)
⑱前になったり

(後ろを行ったり、二人並んで歩いたね)
⑲後になったり

二人とも、ホントに嬉しそう
特にジェマちゃんは、歩ける喜びを小っちゃな体いっぱいに表しているようです。

(楽しいねー
⑳1颯爽と歩く

(よかったねー
⑳2楽しくてしょうがない

しばらくすると、急に二人の足が止まりました。
プレーリードッグばりに伸び上がったこなみ。どうしたの?とジェマちゃん。

(そのワンちゃん、何犬ですか~?)
⑳3あれ?

(ワイマラナーだよ~、とおじさん)
⑳4ワイマラナー君と遭遇

ワイマラナー。 へえー、図鑑では見たことあるけど、実物は初めてだなー

(さすが大型犬の存在感。颯爽と歩いていました)
DSC_9034.jpg




この日は天気も穏やかで、とても気持ちよくお散歩ができました。
ジェマちゃんもこなみも、よほど楽しかったのでしょう、そのまま放っておいたら遊歩道をどこまでも歩いていきそうな勢いだったなー。

(楽しかったね!)
⑳5楽しかったね!

もうすぐ春本番。

(遊歩道脇の公園では河津桜?がほぼ満開)
DSC_9018.jpg


P.S.
お散歩を切り上げた後は楽しかった余韻で未だ別れ難く、もう1軒百合丘のドッグカフェのハシゴに付き合っていただきました。
ジェマちゃんママさん、どうもありがとうございました。

↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア