スポンサーサイト


雲龍こな吉 @代々木公園

5月14日(土) 晴れ時々曇り  体重:6.5kg

新緑が目に鮮やかな季節となりました。

(街路樹のアーケードを歩く)
①新緑の散歩道



今年のGWで一番天気に恵まれた5月5日、こどもの日。こなみの異母姉弟の雲龍くんと、昨夏以来の再会を果しました。
待ち合せは代々木の anea cafe.パピーの頃じゃれ合っていた2匹ですが、仲良くできるかな…

(雲龍くん、こんにちは!)
②こんにちは、雲龍くん

本当は同じ異母姉妹のジェマちゃんも一緒に、2回目の Anjule's Family Meeting のはずだったのですが、残念ながら急きょジェマちゃんが病気で来られなくなり、どすこい雲龍くんとチベ小僧こな吉 の取組み?となりました。
(ジェマちゃん、ママさん、またの機会を楽しみにしてますね!)

さすが都会のドッグカフェ。ハイソな雰囲気でおいしい食事が楽しめます。

(ワンちゃん用も充実。スイートポテトとチキンハンバーグを半分こしました)③ワンちゃん用

雲龍くんはこなみと半年違いの弟分ですが、こなみとは違ってすっかり落ち着いた雰囲気のとても優しい男の子です。

(いい匂いに思わず身を乗り出す雲龍くん)
④いい匂い~

腹ごしらえした後は、飼い主たちが会話を楽しんでいる間、雲龍くんはずーーっとおとなしくお利口にしていました。エライもんだね。

(なんとも言えない穏やかな表情…)
⑦ずっとおりこうにしてました

一方のこなみは、今まで食べたことのないような美味しいものには目がない。

(おいしいものにはヤケに積極的)
⑤ちょっと待ってね

(ペロリと平らげました)
⑥じっと見る

2匹ともおとなのチベタンなので、仲良くからんで遊ぶことはしません。
でも、一定の距離を取りながらお互いの存在を認め合い、一緒にいることの安心感に浸っているような、そんな感じに見えます。
それがひとたび不可侵領域に入るや…は後ほど。

さて、ワンちゃん談義は尽きないけど、そろそろ公園へ繰り出すとするか。

(ねえ、いいお天気だよー)
⑨そろそろかな

(たまに通りすがりのワンちゃんにガウったけど 概ねおりこうだったこなみ)
⑧たまに吠えたけど、こなみも

お店を出て代々木公園に向かいます。

(また来たいね)
⑩美味しかったね

やっと遊べるーと、嬉しそうなお二人さん。

(いくでー)
⑫一緒に行こう



代々木公園のドッグランは、超小型犬用、小型犬用及び中・大型犬用とに分かれていて、いずれも結構な広さがあり走り回るには十分です。
こなみにとってはこんな本格的なドッグランは初めて。
一抹の不安はあったけど、ここでもたまにガウりながらも上手に遊んでいました。

(こちら、ワンちゃん達と上手にご挨拶できたね編)
⑬ご挨拶1-4 ⑭ご挨拶2-4
⑮ご挨拶3-4 ⑯ご挨拶4-4

(片や、ご挨拶できたーと思ったら、1発ガウっとやってもーた編)
⑰ご挨拶…と思ったら-4 ⑱こんなことも-4

(これは、雲龍くんにも傍若無犬したワンちゃんに、こなみがリベンジした?編)
⑲aなんだなんだ-4 ⑲b怒った?-4

雲龍くんも元気に走り回っていました。楽しく遊べてよかったねー

(休日のドッグランは大賑わい)
⑲c二人がいた-4 ⑳a雲龍くんだ-4 ⑳b雲龍くん-4 ⑳dまた~-4

雲龍くんもこなみもドッグラン体験は大満足だったようです。
犬の大満足は、飼い主の大、大満足。 よかった、よかった。

(破顔一笑、の雲龍くん)
⑳f楽しかったね!

ひとしきり公園で遊んだ後、近くのカフェへ移動。

(仲良く並んで歩く)
⑳gお茶しにいこう

(これが一番近いツーショットでした
⑳h並んで

天気がいいので、テラス席でアフタヌーンなんとかっときたね。
なんだか、モボ、モガ(文明開化のモダンボーイ、モダンガール)になったみたいで、ひとときのハイカラ気分を味わうことができました。

(ツーショットを撮ろうとしたら…)
⑳iツーショット

(またやってもーた ごめんね、雲龍くん)
⑳jも難しい

こんなこなみでも、雲龍くんは優しく許してくれている(はずだけど…)
さすが男の子! さすがおとな!

(雲龍くんを見てると、ほっこりするね
⑳kやさしいね

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。そろそろお開きの時間。
次回はジェマちゃんと一緒に、またいっぱい遊びたいね。

ジェマちゃんの1日も早い回復をお祈りします。
がんばれ~ジェマちゃん。

(また一緒に遊ぼうね~
⑳lまた会おうね~


↓ココ、ポチっとね!

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
