

Anjule's Family Meeting

8月2日(日)  晴れ   体重:6.2kg

梅雨明け以降厳しい暑さが続いてますが、こなみは何とか元気に過ごしています。
朝の散歩も、6時過ぎるともう暑い。くれぐれも熱中症には気をつけないとね。



先日(7/28)、念願のチべ友に会うことができました

ワンニャン倶楽部で紹介されたチベタンスパニエル代表・雲龍くんと、雲龍くんの妹で 可愛らしいプリンセス・ジェマちゃん。総勢5人と3匹。
二子玉のドッグカフェで御対面(ごたいめ~ん)と相成ったのであります。

(やさしいお兄ちゃんの雲龍くん)①雲龍くん

(笑顔が愛くるしい ジェマちゃん)
③プリンセス・ジェマ

雲龍くんとジェマちゃんは正真正銘の兄妹、こなみはこの二人と共通のお父さんをもつ異母きょうだい。
兄妹であり、姉弟であり 姉妹、ひと言でいうと 皆きょうだい なのです。

みんな Anjule犬舎(三重のブリーダー・森下さんち) の出身です。
そう言えばよう似とるわなー

Anjule家の家系図

雲龍くんとは3年前のドッグショーで会って以来。
そのときは、雲龍くんは生後半年のパピー、こなみも1才になるちょっと前で、くんずほぐれつのバトルを繰り広げたのが思い出されます。(そのときの様子は、「チべ友の輪が広がる」で書きました)
今や、おとなの貫録。

(どすこい!雲龍くん)
②貫禄だね!

ジェマちゃんとはこの日が初対面。
でも 雲龍くんのブログ でちょくちょく見ていたので、前からの知り合いのような気がします。
目に入れても痛くない子 ってこんな感じなんだろうね。(こなみは相当痛そう

(つぶらな瞳のジェマちゃん。とてもフレンドリーです)
④ジェマちゃん



いよいよ3匹のご対面です。
少し距離をとりながらもお互いに興味津々、くんくん匂いを嗅いだりしているうちにすぐ仲良くなりました。

(こんにちは! ボク雲龍だよ、私ジェマよ、オラこなみだべ)⑦こんにちは!

同じチべタン同士、しかも血のつながった者同士、微妙な距離感を保ちつつ和やかに過ごします。
(時々こなみのわがままが出てガウッとか言ったりして、ごめんなさい

(しばらくみんなで遊んだね)⑤3ショット

飼い主がよもやま話でもり上がっている間、犬たちはテーブルの下で次第に退屈になり…。

(ジェマちゃんが遊ぼって言ってくれてるのに、素っ気ないこなみ。ごめんね
⑧しだいに慣れて

(そのうちみんな疲れて…川の字)
⑨最後は川の字

ほんとは屋外で犬たちを遊ばせながら…がよかったんだけど、この季節ムリなのでそれは次回のお楽しみ、ということで。
今回雲龍くんとジェマちゃんに会えて、パパさん・ママさんとチべタン談義に花を咲かせ、時間が経つのも忘れて楽しいひとときを過ごすことができました。

いろいろお話できたけど、今日のミーティングの結論をまとめると、
やっぱ、チベタンスパニエルっていいよね~

また涼しくなったらお会いしましょうね。そして、こんな輪がもっと広がっていくといいですね。
ということでお開きに。

(ママさんたちに抱っこされて)
⑩ママたちに抱っこされて



家に帰ると、こなみは… 案の定 爆睡 でした。

(また一緒に遊ぼうね…)
⑪爆睡…


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
