スポンサーサイト


ブログ始めました

P5012261a_convert_20110612100018.jpg
初めまして。
若葉マークをつけてブログを始めました。こなみ(チべタンスパニエル) の成長記録です。

面倒くさがり屋で比熱の小さい(熱しやすく冷めやすい)性格なので、いつまで続くかわかりませんが、たまにしか更新しないと思うけど、まぁ、とにかくやってみたいという興味だけでスタートするんで、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

はじめまして。
足跡が残っていたのでご訪問しました!
小さくて可愛い子犬の写真に、PC前で
可愛い可愛いと旦那と大騒ぎしてました。w
また遊びにきます♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: タイトルなし

早速のコメントありがとうございます。
開設した初日に見ていただいたなんてビックリです。
まだマニュアル本片手に悪戦苦闘中ですが、
なんとか気長に続けていけたらと思います。

足跡からお邪魔しました^^
チベタンスパニエル、うちの旦那が好きなわんちゃんですよ♪
お名前がこなみちゃんって言うんですね~
私もコナミです^^;
勝手に親近感湧いちゃってます

Re: タイトルなし

かわいいワンちゃんたち、きれいな写真、
とても楽しいブログですね、参考になります。
こなみはまだブリーダーさんところにいて、
今度会いに行くんですよ!とても楽しみです。

ブログがんばってください

はじめまして(^^)
うちにもチベタンスパニエルのマニがいます。
ココちゃんかわいいですね。
10才でとは…早すぎますね。残念です。

でもこれからはこなみちゃんが跡を継いで幸せを運んでくれるのですね♪
ブログ継続するのはなかなかプレッシャーですが、自分のペースで気楽に更新してください。
たまに覗きにきますね。

Re: ブログがんばってください

コメントありがとうございます。
成田山新勝寺のマニちゃんの記事など、見させていただきました。
毛色や耳毛の感じ、横顔などココと瓜二つでビックリしました。
チべタンスパニエルの魅力満載!ほんとに可愛いですね。
マにっきを見習いながら、続けていきたいと思います。

はじめまして

バロンのははと申します。
我が家も2歳7ヶ月のチベタンスパニエルがおります。

こなみちゃん、可愛いです♪
そして、初めての公園ですたすた歩くなんて大物ですね!
バロンは最初歩かなくて困りましたv-356

また、こなみちゃんの成長を拝見しにきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
こなみの一挙一動に振り回されっぱなしの毎日です。
まだトイレもままなりませんが、元気が一番!とのんびり
育てています。
バロンちゃんは、毛並みも豊かでいかにもチべタン!って感じ
のかわいい子ですね。いつかお会いできるといいですね。

初めまして

私も、チベタンのククを飼っています。
なかなかチベタンのお仲間がいないので、楽しく拝見しています。
飼ったばかりで分からない事が多いので、参考にしています。

また、遊びに来ますので更新頑張ってください。

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。
わが家も子犬は初めてなので、しつけがなかなかうまくいきませんが、
試行錯誤しながらやってます。特にトイレが難しいようです。
でも、少しずつはおりこうになってきたかな?
これからもよろしくお願いします。

初めまして☆

こなみちゃんの姉(次女)を迎えた者です。初めまして☆
森下さんに貴ブログをご紹介頂きました。
次女は、こなみちゃんから遅れること数週間、8月の第2週に我が家へやってきました。
いつかお会いできればいいな、と思いつつ、まずはご挨拶まで。よろしくお願いします。
こなみちゃん、すっかりお家に馴染んで幸せそうです!

Re: 初めまして☆

うららちゃんですね!初めまして!
実はこなみが三女であることを今初めて知りましたi-179
だからか~、やんちゃ坊主で手を焼いていますv-411
うららちゃんは女の子らしい優しい顔をしててとても可愛いです。
姉妹会みたいなことができたらいいですね。
ぜひ、いつかお会いできるのを楽しみにしておりますe-2

もう一周忌なんですね。。 

可愛い様子をたくさん拝見いたしました。
何だか、泣きそうになりました。
すごく、愛されていたのがよく分かります。
妹のこなみちゃんも感じていいますね。

毎回、多摩川の画像も変わっていく様子がわかります。
うちも、多摩川が近いんです。
会えるといいですね。

Re: タイトルなし

ブログ見ていただいて嬉しいです。
ココは今でもそばにいるような気がしてます。
こなみに振り回されっぱなしの毎日ですが、あれもこれも楽しみ
ながらやってます。

以前コメントいただいた、チべタンのククちゃんですか?
いつかお会いできるといいですね。

すいません。
チベタンのククの飼い主です。
アドレスが変わってたので分かりづらかったですよね?

少し多摩川には距離があるので、頻繁には行きませんが丸子橋辺りで遊ばせました。
めちゃめちゃ喜んでましたよ。

多摩川の写真は、見ていて親近感を覚えます。
私も、また多摩川に連れて行ってあげたいと思います。

ククさんへ

やはりそうでしたかi-179
ボクらは以前ココを連れて、丸子橋を渡った先の多摩川台公園に何度か行ったことがあります。
ついでに田園調布まで行って記念写真撮ったり。(田舎モンですから)
今度はこなみを連れて、また行きたいと思っています。


多摩川までお散歩されたんですね!
一緒にお散歩したい!! 
友達がケーキ屋さんでバイトしてるので良く行きますが、田園調布価格で高いです。
こなみちゃんはまだ、パピーちゃんだから徐々にですね。

うちは、2日はお台場に行って参りました。
人混みで大変でしたが。。

お散歩されてた場所は初めて知りました。
色んな場所があるんですね。
散策したいです。

ククさんへ(返信)

ほんといつかご一緒できるといいですね!
こなみもお台場とかに、少しずつ足を伸ばしていけたらいいな
と思ってます。
おしっこ&ウンチさえちゃんとやってくれれば
どこでも安心して、お泊りにも行けると思うんですけどね。同じマンションの
友だち宅で練習したりしています。

お邪魔しまーす☆

こんばんは~
やーと訪問いたしました(^^;)ママ様ありがとうございました。

最初は手乗りちゃんだったんですね。ベビちゃんかわゆいです~。

♪かーもーめーの♪と一緒に歌いながら、こなみちゃんの成長を楽しく拝見させていただきますね。パパ様よろしくお願いいたします☆

漠然とずっと思っていたのですが、
こなみちゃん、姪1号ちゃん(小学1年生)に似ている…んです(笑)

Re: お邪魔しまーす☆

かばこさん、訪問の上、コメントありがとう。
いつもこなみが、お仕事中お邪魔して、ごめんね!!
こなみは、かばこさんに会うのがとてもうれしいようです。

ココパパが一所懸命書いています。たまーに見に来てやってください。

姪1号さん、こなみに似てる?きっと可愛いんだね!(犬に似てるって、微妙???笑)

お久しぶりです。

ビックリです!!
私も、土曜日に横浜に遊びに行ってました。

まず、横浜のベイクォーターに行き、シーバスがペットOKだったので山下公園に行き、赤レンガにもいきました。
夜は、元町中華街から徒歩10分のタイクーンというお店にいきました。
店内ペット同伴OKなので快適でしたよ。

本当にこなみちゃんに、お会いしたかったです。。
時間差なんでしょうね、とても残念です。

そうそう、山下公園でチベタン発見したんです!!
近くに住んでる方だそうです。
初めてうちの子以外のチベタンを見ました。

チャンスがあれば、是非こなみちゃんにも会いたいです。

Re: お久しぶりです。

そうでしたか、もう少しでお会いできるところだったんですね。残念でした!
わが家も、先代のココ含めて10年間、外でチべタンに会ったことがありません。
偶然に出会うってのは、なかなか難しいですよね。

横浜あたりだと、ペットOKのお店もたくさんありそうなので、また機会見つけて行きたいと思います。
こなみは、まだドッグカフェの類に行ったことないので、デビューさせてみようかな。

タイクーンをネットで見てみたら、とても感じのいいシャレたお店みたいですね。
(得)情報ありがとうございます!
今度是非行ってみたいと思います。

お久しぶりっ!! 旧友より。

お元気そうですね♪
何よりですよ☆★
ボクも昨夏よりブログを始めました。
自分のオリジナル曲の発表の場にしてます。
よかったら覗いてみて下さい。
http://ameblo.jp/music-k-channel/

職場のHPを昨年末に開設しました。
http://www.seinan-jo.ac.jp/university/account/kai/

Re: お久しぶりっ!! 旧友より。

ほんとご無沙汰です。
やってるね~!
進化したkei君の曲の数々を聴いて、二度、いや三度ビックリです!!
学生時代、kei君が「恋捨て川」でラジオ出演した頃のことも思い出しました。
いやぁ~懐かしいね~。
S先輩の部屋でよくやってた、今でいうアカペラも久々にやってみたいね。
「music K channel」~楽しみが一つ増えました。

お久しぶりです。


ご無沙汰です。

以前は、ククとしてコメントさせて頂いていたのですが、す~ちゃんと改めさせて頂きます。

そして携帯をスマートフォンに、変更したので一念発起してブログを始めました。
自宅のPCは、不出来な為携帯からの投稿になるので、拙い事があるかと思います。
よかったら。覗いて下さいね!

これからも、宜しくお願いします。

Re: お久しぶりです。

ブログ開設おめでとうございます!
ククちゃん、拝見しました。
どことなく、特に目のあたりがこなみに似てるな~と思いました。

チべタン仲間が増えていくのって、楽しみですよね。
ククちゃんの様子、ちょくちょく見に行かせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。
いつか機会があればお会いしたいですね。

寒いですね

元気ですか?
そちらは大寒波で大変そうですね。
連日のようにテレビでそちらのニュースが流されてます。
寒くて、散歩に出かけれてないのでは?

お仕事は順調ですか?
こちらは、忙しいばかりです。
公私ともにいろんな事件が頻発です。
でも何とか元気にやってます。
だいぶ体重が増えました(笑)。

また機会めっけて、会いたいですね。
小国に帰るようなことがあればお知らせ下さい。
時間とれたら僕も小国に行きますので。

ではでは、すでに2月ですね。
時間を逃がさないように、大事に過ごしたいですね。

6月頃やね♪♪
会えるといいなあ♪♪
連絡、待ってますね!!

こんばんは。

ママさんからの、コメントありがとうございました。

ぜひ、こなみちゃんにお会いしたいのですがいかがでしょうか?
ご近所かなぁっと、勝手に思っています。

時間が合えば、是非会いたいと思います。

積極的すぎて申し訳ありません。
良かったら上に記載したGメール宛にご連絡下さい。
携帯アドレスから、お返事致します。

お世話になりました。

こんばんは、コピートままです。

コメ欄閉じていらっしゃるのに無理矢理
こちらにお邪魔してしまいました。m(__)m

先日せっかくお会いしたのに何もご連絡先もお渡ししなかったので
こちらにてお礼のコメントをさせていただきました。

こなみちやんは、とってもフレンドリーで良い子ですね、
たつぷりナデナデさせていただきました。

当日は私も久しぶりのチベ集合だったものですので
不手際やご迷惑をおかけしたと思いますが
また機会がありましたら是非、お会いしたいです。
ありがとうございました。

No title

おうち記念日おめでとうございます~
ベビたんの時から可愛いままですね~♪

イヴままさんへ

コメントありがとうございます。
わが家はこなみのやんちゃぶりのお陰で笑いがたえません。
イヴママさんのブログも楽しく拝見しております。
これからもちょくちょくのぞきに行きますね!

はじめまして

はじめまして♪
いつもほんわかあたたかいこなみちゃんのブログを楽しみにしています。
この度は、こなみちゃんの絵を描かせていただけるということでとても
うれしく思っておりますe-266
メールをお送りしていますのでよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

>
recohouse 様

コメントありがとうございます

どなたかのブログでお宅の絵を拝見して、
こなみの絵も書いていただきたく
注文させていただきました。

出来上がりがとても楽しみです。
首を長ーーくして待っております。

No title

こんばんは~!!初コメです…が、、ご存知ですよね~
ポメラニアンのこなちゃんのブログのぴちこなです…。
いつも、訪問して頂きありがとうございます!!
コメ欄ココしかなかったので・・・良かったかしら?
ココパパ・さんは、野球お好きなんですね~
・・・なのに、剣道部で。。。
ウチの長男もこの夏まで、高校球児でした。。
来春からは、大学でも、野球するって言い出しました。
そんなに上手くはないですが、
親として、打ち込める事がある我が子を
熱く応援したいと思っていますよ~!!
こなみちゃんのお顔と、よもやま話に、
また、おじゃまします。。。

ぴちこなさん、コメントありがとうございます。

こなちゃんと言う名前につられて、読ませてもらっています。
コメントも残さず、ごめんなさい。
まめに更新されているので、訪問するのが楽しみです。

息子さん、野球部で頑張っておられるんですね。
ココパパも本当は野球部に入りたかったようです。
色々あってなぜか剣道部??
でも、打ち込めるものがあるっていいですね。がんばれーー

同じ年のこなちゃんの成長ぶりを、こなみと重ね合わせ
見守らせてください。
これからもよろしく。

No title

初コメまして。。。。ヨーキーリヨンのママですぅ。。。
お帰りなさい。。。
お元気になられて良かったヽ(^o^)丿
まだ完全復活ではなさそうですね。。。
ご無理なさらず。。。こなみちゃんとまったりお過ごしくださいなぁ~(*^_^*)
blog楽しみにしてま~す♪

コメントありがとうございます!

まだ本調子にはほど遠く、
重たい一眼レフなんかはまだ持てない状態ですが、
こなみに元気を分けてもらいながら、少しずつ復活して
いきたいと思います。
リヨンちゃんも元気そうで、ほのぼのとした感じが
伝わってきます。これからもblog楽しませてもらいますね。

涼しくなったらまた、あちこちお出かけしたいな~。

初めまして

個人名を明記してしまったので、再編集させていただきました。
悪しからず。

初めまして
雲龍君と同胎犬、ジェマの飼い主です。
多摩市在住、最寄り駅は、京王線「聖蹟桜ヶ丘」です。
川崎には、分倍河原から南武線を利用するので、ココ山家の
皆様には、とても親近感があります。
いつも、ブログ楽しみに拝見しています。

こなみちゃんの事は、ブログを通して会った気になっています。
一度ご挨拶をと思っていたのですが、コメントすることができず、
その旨、雲龍ママにお話ししたところ、投稿できる場所を
教えていただき、ご迷惑かもと思いながら、ご挨拶させて
いただきました。

こなみちゃんのゴージャスな尻尾や、才色兼備ぶりが
羨ましい限りです。
ジェマは、雲龍君の同胎犬ながら、末妹(だと思います。
この小柄さぶり)だからか、現体重も4.15キロしかありません。
元気でいてくれるので、良しとしなければならないかもしれません。

6月2日のポチたま放送、待ち遠しい毎日です。
今、チベタンに風が吹いてきている気がします。



Re: 初めまして

初めまして
ジェマママさん、コメントありがとうございます。
雲龍君のブログで拝見するジェマちゃんが、先代犬ココに
どことなく似ている様な……そんな思いでいました。
コメント頂いて本当に嬉しいです。
また、以前府中に住んでいた時、聖跡桜ケ丘にはよく行っていた
ので、こちらこそなんか縁があるのかなぁと思ってしまいます。

雲龍君のところと旅行に行かれたようですね。
雲龍君ブログを通して旅の様子など拝見させてもらいます。
ジェマちゃんはとても可愛いい女の子ですね。
こなみはやんちゃで男の子と良く間違われます(笑)
ポチたまではどのように映っていることやら……
(一瞬だったりして)笑って見てやってください。
一度お会いしたいものですね。

拍手コメントありがとうございます

こんにちは。

『雲龍久吉』見てくださり、ありがとうございます。

我が家でも『こなみでありんす』をいつも楽しみにしています。

ドッグショーでこなみちゃんに遊んでもらって以来、夫婦共々こなみちゃんの大ファンになってしまい、いつもこなみちゃんに会いたいねと話しております。

先日の伊豆旅行、本当にすれ違いだったようなので、もっと早くご連絡していれば会えていたのにと残念な思いでいました。
ぜひ同じ年生まれの姉弟として仲良くしてください!

お目にかかる事が出来る日を楽しみにしています!




No title

こなみパパ、こなみママ こんにちは。

ジェマちゃんママからメールが届いていたのですが、私が最近メールチェックを怠っていた為に今日ようやく気付きました。

ジェマちゃんママにこちらの都合は伝えてあるのよろしくお願いいたします。本当に遅くなってしまってすみません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
