

南房総で海を見た!

11月6日(日) 晴れ  体重:6.5kg

一気に秋が深まってきました。
今日は爽やかな青空が広がっていますが、スポーツ好きのボクは全日本大学駅伝のTV中継にかじりつき。こなみとママはお散歩中。

えーっ? 行かないのー 
と、こなみにニラまれた罪滅ぼしに、せめて長らくご無沙汰のブログを。



もう1か月が経っちまった。10月初め、1泊2日で南房総・館山に行ったさー。

(宿泊先は「館山ディアナ」さん)①泊まったホテル

JR館山駅から車で15分。(ありがたいことに、ホテルの送迎付です)

「ワンちゃん泊まれるホテル」ではなく「ワンちゃん泊まるためのホテル」。随所にきめ細かい配慮がされ、スタッフの皆さんもとてもフレンドリー。
気持ちよ~く泊まることができました。

(ワンコ大好き、這いつくばってご挨拶するスタッフのお兄さん)
②優しいお兄さん

玄関横のドッグランは、小型犬用と中・大型犬用に分かれています。
ドッグラン慣れしていないこなみも、楽しそうに駆け回った。

(やればできる! 飛行犬)
③飛行犬もできます



早めのチェックインを済ませ、近くの海までお散歩。
海岸まで歩いて10分ほど。まあまあの天気で、東京湾の潮風が気持ちいい。

(海だよ~
④海に来たよー

いつもの土手のお散歩とは、ひと味もふた味も違うね。

(ちょ、ちょっとそんなに引っ張らないで)
⑤海岸へ

岩場はゴツゴツとして歩きにくいけど、これがまた楽しいんだよなー 

(穴ぼこあってもへっちゃらだよ)
⑥岩がゴツゴツ

(潮だまりも平気でザブザブ)
⑦岩場もへっちゃら

空気が澄んでいれば富士山が望めるはずなんだけど、残念ながら見えず。
でも、海辺で結構楽しく遊べたね。



さて、宿に戻ってお風呂に入り、夕食の時間。
ワンちゃんは、床で待つか椅子の上のカゴに入るルールになっています。

(隣のごはんが気になる)
⑧あたしの席

人間用は海の幸のフルコース。とても美味しかった。
ワンちゃんメニューも充実。選んだのは…

(こなみのフルコース:やぎミルク、鶏のハンバーグと、ささみのデザート
⑨夜ご飯

普段食の細いこなみも、ぺろりと平らげました。苦手の野菜もちゃんと食べたよ。
山羊ミルクはなんと、お替わりをサービスしてもらったね。(おなかたっぷん、たっぷん状態



さて、翌日はあいにくの天気になりました。

(お外で遊べるかなあ…)
⑩お天気がね…

城山公園を散策する予定だったけど、雨が本降りに。
小高い丘の上に「里見八犬伝」の言い伝えがあるお城があるんだけど、残念ながら行けず。

(お城は次回のお楽しみってことで。)
⑪今度行きたいね

今回はただ泊まって帰ってきたようなものだけど、居心地のよいホテルで美味しい料理を食べ、のんびりできて、なかなかいい旅ができたと思います。

また行きたいねー

(お出かけ大好き!)
⑫また来ようね!


↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
