

ぶらり風鈴の旅

7月24日(日) 晴れ  体重:6.3kg

夏草や こなみを覆う 土手の道 
いつもの散歩道は、なかなか明けない梅雨空の下、草ボーボーになっていました。

(背丈ほどもある草の間を歩く)
①土手道

(草むらに 埋もれながらの ウ○チかな
②草に埋もれて…



わがココ山家の小旅行(=ちょっと長めの散歩)の定番は、お大師さま参り。
夏場は強い日差しを避けて、朝早い時間帯に出かける に限るよねー。

(京急川崎駅から大師線に乗る)
③電車に乗って

この時期あまり歩きたがらないこなみも、キャリーバッグの出動=電車に乗る、とわかると、駅までガンガン歩き、自分からサッサとキャリーに入ってくれます。
なので、遠出はホント楽。助かります。

(怪しく光る眼・・・
④行くんだよ

目指すはこれ!
毎年恒例となった夏の風物詩、「川崎大師 風鈴市」です。

(今日が最終日らしい)
⑤目指すは…

風鈴市を目指す!ってわりには今は7時、開催は10時からなんだけど。



最寄りの「川崎大師」駅から歩いて10分足らず。歩きやすい裏道を行く。

(足どりも軽やかに)
⑥足どり軽く

(参道の入口に到着)
⑦参道入口

朝が早くさすがに人影まばら。立ち並ぶお店のシャッターもまだ閉まっています。

(「風鈴市」の幟が並ぶ)
⑧人影まばら

山門に近づくともう 「チリンチリン」という音が聞こえてきます。

(お大師さま、もう何回目かな?)
⑨風鈴の音が…

お店が開いてないのは残念ですが、境内は涼やかな風鈴の音に包まれていました。

(今度は昼間来てみたいね)
⑩開店前って

(本殿入口には全国各地の風鈴がずらり)
⑪a本殿入口

(こっちにもずら~り)
⑪b各地の風鈴がずらり

(こんな風鈴や)
⑪cこんな風鈴や

(あんな風鈴も)
⑪dあんな風鈴が

そよ風になびく風鈴の音は、人の心を和ませ涼やかな気持ちにさせてくれます。

今年はエルニーニョで○○年ぶりの猛暑になる、とか。
今はエアコンのフル稼働で対抗するしかないかも知れませんが、もう少し昔の人のように知恵を絞って、地球環境と仲良くできないものかと考える今日この頃です。

(いい音するね!)
⑫いい音するね!


↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
