

川向こうのお誕生パーティー

4月24日(日)  雨のち曇り  体重:6.5kg

こなみは この27日で5才になります。
5年前、手のひらサイズのこなみ(体重200g)に初対面して以来、大きな病気もせず、すくすくのびのび育ってくれました。

(ごきげんだね
①おはよう!

先月行った川向こうのドッグカフェが気に入ったので、昨日はそこでちょっとだけ早めのお誕生会をしました。

(小杉の高層ビル群が見えるよ、すごいね~)
②高層ビル群を背に

(走れ~ @多摩川沿いの散歩道)
③ママと一緒に走る



さて、目的のお店(ハンバーグ&ステーキレストラン) asian.d にはお昼前に到着。
看板犬の疾風(はやて)くんのお出迎えです。

(はやてくんの存在感にビビる。思わずシッポを下げて後ずさり・・・)
④はやて君、こ、こんにちは~

前回はちゃんと近づいてご挨拶できたのになー

(こんなふうにね ~1か月前)④b前回はこんなだったのに

はやてくんは、12才の秋田犬。
秋田犬保存会の展覧会に出ていたそうで、さすがの凛々しさと風格があります。

(別にビビったわけじゃないの、ちょっとテレただけ~ 
⑤てへ

さて、ボクらの食事の後、ついに出てきたバースデーケーキ
注文通りの素晴しい出来栄えです。材料はささみベースで作っていただきました。

(お店のスタッフさんの手作りで、チベタンのシルエットがなかなかの力作!)⑥お誕生ケーキ

「5才」のローソクに火を灯すと、もう、こなみは待ちきれない。
はい、フーっと・・・はこなみはできないので、ママが代わりに吹き消しました。
パチパチパチ

(早く~)
⑦おいしそう!

ケーキに興味津々だったこなみも、いざ食べていいよ、となると、食べない。
今まで余計なものをほとんど食べたことがないこなみは、食に対しては極めて慎重なのです。

マッシュポテトやりんごにはソッポ。外側のデコレーションではクッキーだけ。
でも、中からささみをほじってあげると、やっとパクパクと食べ始めました。

(おいしいね~
⑧ささみは大好き

中はこんな感じで、ささみのほか、カボチャやニンジンなどの野菜がふんだんに入っています。

(これだけ食べたよ)
⑧bこれだけ食べた

居心地のよいお店は、つい長居してしまいます。
いいお誕生会だったね。

スタッフの方のお見送りに、こなみは大喜びで応えます。

(また来てね! うん!)
⑨また来てね!

帰り道は、もう一度ガス橋を渡ってこちら岸へ戻る。
ここまで来ると帰りたくないこなみは、テンションが下がって歩こうとしない。
おーい。

(こんな散歩があるかー
⑩橋はコワい?



家に帰ると、いつも通りのおもちゃ遊び。
なお、今度のお誕生日プレゼントにサンタくんママさんからいただいた「なすびちゃん」と「ふたごさん」が、こなみのおもちゃ箱に新たに仲間入りしました。
よかったね!

(しあわせだね~
⑫おもちゃと一緒


↓ココ、ポチっとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
