

ちょっとだけ横浜

3月13日(日) 時々  体重:6.5kg

しばらくご無沙汰しているうちに季節は巡り…、でもまだ、寒~い!
一旦暖かくなると、その後の寒の戻りが余計に身に沁みます。(年のせい?

でも、春の足音は日増しに大きくなってきました。

(河津桜にメジロ ~これ2週間前)
①河津桜にメジロ

こなみも、陽気のせいか、ヘラつくことが多くなったような。

(うれしいとねー、ヨダレがタレるんですよ!)
②こなみ近影




さて、昨日は寒空の中、中華街に行ってきました。
犬と一緒に入れるお店があるというネット情報を見つけ、目指すは横浜。

(久々のキャリーに大喜び。 今どこ?)
③キャリー好き

みなとみらい線の元町中華街駅を降り、朝陽門(東門)から入ります。

(なんかいい匂いがしてきたぞー)④a中華街

休日の中華街はさすがに人、人、人でごった返しています。
その中華屋さんは、くいっ、くいっと角を2つくらい曲がったところ。期待に胸をふくらませながら店内へ。

ところが。
店構えや雰囲気はともかく、肝心の料理がNG とっても残念な結果でした。
だもんで、今回の食リポはカット。
口コミもあまりアテにならないもんだねー。

気をとり直して山下公園へ。

(氷川丸は健在です)
④昨日の横浜港

「氷川丸 重要文化財へ!」って、えっ? これっていつからあるの?
調べてみると、昭和5年建造、昭和35年運行終了後、昭和36年から今の場所に係留されているんだそうな。へぇー

(チャップリンも乗船したそうです)
⑤お船乗ってみたいな

この後、元町商店街のウィンドーショッピングもそこそこに帰路へ。
今日はどんより曇って風も冷たく、ノリもイマイチ。やっぱり春の暖かい陽射しの下で思いっきり走り回りたいね。



家に帰ると大好きなおもちゃ遊び。
おもちゃ箱に頭つっこんでイチゴちゃんを探していた、かと思ったら…

あれ? 寝てるよ。

( ・・・ 
⑥じっとしてると思ったら…


↓ココ、ポチっとね!

にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
