

男みくじ、女みくじ

1月17日(日) 曇りのち一時晴れのち曇り() 体重:6.3kg

日本列島がやっとこの時期らしい寒波に見舞われた週末。
でも昨日(土曜日)は、空気は冷たいけど陽射したっぷりで風も穏やかな、絶好のお散歩日和でした。

(カモメが飛んだ~
①滑空するカモメ

いつもよりちょっと足を延ばして、神社にお参りに行きました。

(稲毛神社~日本武尊の時代まで遡る、由緒ある古社だそうな、へぇー③稲城神社

右手の「おみくじ結び所」が何やら妙にキラキラと輝いていると思ったら、立派な金色の装丁のおみくじがびっしりと結ばれています。

(あたしもお参りするよ!)
②お参りに来たよ

お賽銭箱の隣には、おみくじの箱が鎮座マシマシ…
ここのおみくじは、「男みくじ」と「女みくじ」に分かれています。たしか善光寺などもそうだったと思いますが、男女別のおみくじなんて、なんだかジンジン興味を惹かれます。

(まるで銭湯のようだね (←不謹慎かな ))
④おみくじ

買ってみました。いや、有り難く授かりました。

(1個200円也)
⑤男みくじ、女みくじ

面白い形といい華やかなデザインといい、これなら文句なし。むしろ有難味倍増
しかも、開いてみるとオマケが出てきたよ。

(狛犬さんとのツーショットです)
⑥狛犬と一緒

オマケは、ありがたい御宣託とお守り札。
胸に沁みこむ、いい言葉じゃあ ありませんか

この神様のお言葉をしっかり心に刻み込んで、また今年1年しっかり頑張ろうと、心を新たにするボクらココ山家なのでありました。

(上段が男みくじのオマケ for ボク、下段は女みくじのオマケ for ママ&こなみ)
⑦おまけのお守り

(こなみへのお言葉は、ママと一緒だよ
⑧今年もいい年にしようね!


↓ココ、ポチっとね!

にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
