やっちまったなー

8月23日(日)  晴れ  体重:6.3kg

夏の甲子園が終わると秋風が吹く、という言葉の通り、吹く風が次第に心地よくなってきました。

(多摩川もかすかに秋の気配が…)①秋めく土手



今回のお盆休みは、初盆で熊本に帰省。
その間こなみは、いつもお世話になっている近くのS病院に、3泊4日のお泊りとなりました。

今年はママのお母さんが亡くなったため、6月の葬儀、7月の四十九日に続いて、3か月連続3回目のお泊り。
こなみはこれでお泊りが相当イヤになったらしく、普段の散歩中病院に近づいても、たまたま看護師さんと顔を合せても、シッポを巻いて逃げ出す始末。 
また、病院ではほとんどご飯を食べないので、毎回痩せて帰ってきます。今回は、6.3kg→6.0kg ま、数日で戻ったんだけどネ



お盆休み最後の日(16日)、先に家に戻ったボクが病院に迎えに行きました。
病院を出るや、脱兎の如くガンガン引っ張り家に向かって一目散。ちょっと遅れてママが家に戻り、感激の再会?を果たした後やっと落ち着き、その日は何事もなく終わりました。ところが…



あれ?

夜中に寝返りをうったとき、ママが異変に気づきました。

布団が濡れている…

そんな年になってしまったか!? (慌てて自分のパジャマを確かめたそうな)
いや私じゃない。(ちょっとホッとするママ)

すると、そばに真犯人が・・・。

・・・②ん?

なかなか言うことは聞かないけど、おしっこは上手にできるようになった こなみ。
家の中だけでなく、いつでもどこでもおしっこシートを敷けば、その場でできる。
これだけはうまく躾ができた。唯一の自慢。 しかもこの日も寝る前にちゃんとおしっこは済ませたはず。

なのに・・・

現場検証の結果、おしっこは掛布団と敷布団の広範囲に亘ることが判明しました。
明らかな確信犯。よほど病院に預けられたのがイヤだったんだね。

(やっちまったなー
③この辺…

翌日からは、またきちんとシート上におしっこをするようになりました。

なんなんだよー

(まったく、こいつはー)
④…まったく、ね


それでも、そんなこんなも賢いこなみの可愛いところさーなんて思ってしまうのは
完全な親バカ以外の何物でもないって言われそう。

親バカは死ななきゃ、いや死んでも治らない … んですっ


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア