

The しゃちほこ

2月15日(日)  晴れ   体重:6.4kg

まだ三寒四温とまではいかない(五寒二温くらい?)けど、
少しずつ春の気配を感じるようになりました。

日当たりのよい並木道では、すでに開き始めた梅の花びらが風にそよいでいます。

(青空に映える紅梅)
①ラゾーナ裏の紅梅



なかなか言うことを聞かないマイペースなこなみだけど、これだけは大丈夫と自信をもって言えるのが おしっこ。

「ほめて育てる」がうまくはまって、家の中ではもちろんどこに行ってもちゃんとトイレシーツを置いたところにしてくれます。
また 「しー、しー」という掛け声ですぐしてくれるのも、大助かりです。 

そしてそのときの格好がこれ。

(いつもドヤ顔になります
②しゃちほこのポーズ

これぞ しゃちほこのポーズ

花火の「たまや~」や、歌舞伎の「成田屋~」じゃないけど、思わず
しゃちほこ屋~
と声を掛けたくなるような、見事な?美しい?弓なり姿勢ではありませんか。

すっきりした後は、もう あそぼ、あそぼ の波状攻撃。

(そういえばこれも しゃちほこ みたいだね~
③これバリエーション?

おもちゃ入れの中から、日替わりでお気に入りを出してきます。
さて、今度は誰と遊ぶのかな~

ん? 今日はアライグマ君 なんだね。

(ひっぱりっこしようよー)
④あそぼ!

↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
