

チベ小僧こな吉

9月26日(金)  晴れ   体重:6.3kg

季節は夏から秋へと歩を進め、多摩川を渡る風も朝夕ひんやりしてきました。

(天を突く青空、刷毛でサッとひと撫でしたような雲)
①天高く…



さて、月に1度の外シャンが年中行事となったこなみ。
シャンプーが終わると、いつも可愛いバンダナをつけてもらって帰って来ます。

試しに頭にかぶせてみました。

(まんざらでもない様子)
②似合うでしょ

昔(昭和28年)「君の名は」でブームになったという「真知子巻き」とはちょっと違うけど、結構イケてるんじゃないかなー?

こなみの姿を見ているうちに、禁断の「コソ泥顔」がフ~ッと浮かんできた。
バンダナを頭からかぶせて鼻先で結べば、かの大泥棒 「ねずみ小僧次郎吉」ならぬ「チべ小僧こな吉」になるはず。
と思ってやろうとしたら、「何すんのよー!」って感じで嫌がる、嫌がる。

やっぱダメか~。(←当たり前だよね
「真知子巻き」でご満悦だったこなみのご機嫌を、見事に損ねてしまいました。

(完全にご機嫌ナナメ③ご機嫌ナナメ

またやっちまったよ~。
「コソ泥」シリーズはこれで終わりにするから、堪忍え~。



名誉挽回(お詫び)に、こなみのベストショット。
ちょっとボケてしまったのが残念だけど、この立ち姿 お気に入りの1枚です。

(ほんわか~
④ベストショット…のはずが


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
