スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チン太郎姐さんの命日

9月8日(日) 曇り  体重:6.1kg

日中は暑いけど、其処彼処に秋の気配を感じるようになってきました。

(この時期の散歩は早朝に限る!)
①朝の多摩川土手



今週5日は、チン太郎姐さん(ココ)の命日でした。
あれからもう3年になるんだね。

ココの思い出・亡くなったときの様子は、以前の記事
 ●チン太郎姐さんのこと
 ●チン太郎姐さんの一周忌
 ●チン太郎姐さんの三回忌
で書きましたが、
まだ今でも、名前を呼ぶと、家のどっかから のそ~っと出てきそうな気がします。

今年もサンタくんママさんから、きれいなお花をいただきました。
楽しい祭壇になってよかったね

(季節の花々に彩られ…)
②ココの祭壇

幼なじみで大の仲良しだった じゃじゃ丸くん、リクちゃんとのスリーショット。
会うと最初だけワ~っとじゃれ合うけど、その後は「あれっ?」と思うくらいそっけなく、微妙な距離をとって まったり・・・と。 そんな子でした。

(なかよしトリオ)
③お友達と

他のワンちゃんが苦手で友だちの少なかったココも、この子たちと一緒に過ごした時間が一番楽しかったようです。



さて、わが家の二代目 こなみ嬢。ココとま逆の性格が面白い。
じゃじゃ丸家の二代目 サンタくんのことが大好きで、名コンビの再来です。

(サンタくん、おはよ!)
④サンタくんにご挨拶

今一番の遊び相手はミミちゃん。
こなみとミミちゃんが出会うといつも繰り広げる、くんずほぐれつの大バトル
二人で転げ回りもつれ合い、よく続くよな~と思うくらい延々とやってます。

(必死の形相~ちょっと激し過ぎるじゃれ合い
⑤ミミちゃんとバトル

相変わらずフレンドリーで基本的にはお利口なこなみだけど、甘やかし過ぎたせいか、最近無駄吠え(特定のワンちゃんに吠えかかる)が多くなってきたので、来月から(遊びがてら)レッスンに通うことにしました。

基本的には今で十分だと思うんだけど、これを機会に、よその人に振りまく愛想の半分でもいいから、飼い主(特にボク)にくれるようになるといいな~。

(涼しくなるとエンジン全開!)
⑥走れ!こなみ

(他のワンちゃんに会えるのも楽しみだね!)
⑦ニ代目美人さん?


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。