

こなみとカメ

11月24日(土) 曇りのち晴れ 体重:5.4kg(またちょっと減り気味…)

冷たい雨があがり、午前中はどんより&寒々していたけど、お昼頃からやっと日が射してきました。陽だまりが恋しくなる季節です。

昨日のお散歩は雨天中止。ストレスがたまったせいか、こなみは何となくごきげんナナメ、食欲もぱったりナシ。
朝起きるとベランダに出て外の様子を伺います。

(今日はお散歩できそうだよ)
①ひとり佇むこなみ

土手に出る頃には、やっと雲間から薄日が射してきました。

(ひとりたたずみ、川面を見つめるクロサギ(中央部))
②ひとり佇むクロサギ

(こちらは、烏合の衆ならぬ 雀合の衆?)
③すずめのお宿?



住宅地を通りかかると、うつむき加減にそろそろと歩いているおばあちゃんが。
どうしたんだろう?と思って足元を見ると、え? カメがいるではありませんか。

何やら不審な物体に気づいたこなみが、興味津々の様子で近づいていく。

(あれ何かな~?)
④あれ何かな?

「カメのお散歩ですか?」と聞くと、おばあちゃん曰く
「ええ、この子がお散歩行こうよってズボンの裾を引っ張るんですよ。」
へぇ~、カメも散歩に連れてけって催促するんだね~。ボクらは感心しきり。

すると、それまでじ~っとしていたカメがのそのそと歩き始めた。
そ~っとコワゴワ近づいていたこなみは 思わず後ずさり。じりじり下がりながら、ウ~ワン、ワン!と吠えた。(なんだか弱っちい犬の遠吠えみたいだネ

(なんか動いてるよ~、こいつぅ)
④カメに吠えた


カメさんの散歩も珍しいけど、こなみの「得体の知れないもの」に対する怖がりは相変わらずです。
その後は、脱兎のごとく、スゴスゴとおうちに逃げ帰ったとさ。

(なんだったんだ、あれ~)
⑤脱兎のごとく


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
