夏バテなんか関係ねぇ!

8月26日(日)   体重:5.4kg
 
厳しい残暑が続いています。
特に斜めからジリジリ焼かれるような夕日は、夏バテ気味の体にこたえます。

(川面を見つめるクロサギ = 日焼けしたシロサギ?)
①川面を見つめるクロサギ



昼寝から目覚めたこなみが、山小屋に頭を突っ込み何やらゴソゴソと…。

(頭隠して…
②頭隠して…

くるりと反転して顔を出したかと思ったら、ママの方を見上げ、もうそろそろじゃないですか~? のアピール。

(お散歩まだかなぁ)
③お散歩まだかな

まだ陽射しが強いから、もう少し日が傾いてからだよ~と、しばらく放っておくと、今度はおもちゃをくわえて来てボクの足元に ぼたっ と落とし、遊ぼ、遊ぼ。

わかったよ~、としばらく相手をして遊んでいると、すぐ飽きてきて(ボクの方が)、じゃあちょっと早いけど行くかぁ~ となり、日陰になった土手に出る。

道端の草花はこの暑さにげんなりしている様子だけど、中には、秋の気配を感じさせる旬なものも。太平洋高気圧はまだまだ頑張っていますが、季節は確実に、少しずつ歩を早め、移り変わろうとしています。

(葉っぱと花びらが一緒となったような…
④晩夏の草花

こなみは、食欲は相変わらずで食べたり食べなかったりだけど、すこぶる元気
この前の検診でも、獣医さんから「まったく問題なし!」と太鼓判を押され、外に出ると元気いっぱいに駆け回っています。

夏バテなんか関係ねぇ って感じのこなみを見ていると、こちらも元気になります。
ボクらも残暑なんかに負けちゃいられないよね。

(暑さなんか、笑い飛ばしちゃえ
⑤まだ暑いね


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア