となりのさんたくん

7月29日(日) 今日も暑いっす  体重:5.4kg

夕方には多摩川土手にも日陰ができて、川を渡る風が少しだけ優しくなります。

(日が傾くとなんだかホッとする)
①夕涼みの多摩川



さて、こなみも大喜びのビッグニュース
このたび、じゃじゃ丸くんちに新しいワンちゃんがやってきました。

ゴールデンレトリーバーの「さんたくん」です。

(さんたくん登場
③さんたくん登場

生後2か月のさんたくん。まるでフワフワのぬいぐるみのよう。すでにこなみよりも大きい。
まだお散歩デビューとはいきませんが、パパさん、ママさんに抱っこされて、少しずつ外の環境に慣らしてもらっています。

そして昨日、さんたくんと初のご対面。
やんちゃなこなみがパピーに対してどんな反応を示すのか ちょっと心配でしたが、上手にご挨拶ができたようです。

(まずはにおいを嗅がせてもらいました)
③まずにおい嗅ぎ

地上に下ろしてもらった さんたくん。
そ~っと近づいてご挨拶を ・・・と思ったのも束の間、二人とも自然と「遊ぼうよ」モードに。こんな、いきなりいいのかな? と思いつつ・・・。

(元気よくはね回るさんたくん)
④元気いっぱい!

そのうちテンション上がって、くんずほぐれつ状態へ。
こりゃあ、いいコンビになりそうだね~

(まるで兄弟犬のじゃれ合いだね
⑤くんずほぐれつ

(ちょ、ちょっとあんた   面食らい気味のこなみ)
⑥まいった!こなみ

二人の様子を見てホッとした、そして とても嬉しいご対面でした。
これから、さんたくんと一緒にお散歩できるようになって、いっぱい いっぱい遊んで、先代のチン太郎姐さん(ココ)とじゃじゃ丸くんのように 大の仲良しになれるといいな。



ところで、今朝の散歩でもゴールデンレトリーバーのランちゃんに会いました。濃い目の毛色はアメリカ系だそうです。

(こなみは、大きなワンちゃん大好きみたい)
⑦ランちゃんと

そう言えば、最近お散歩でゴールデンを見かけることが少なくなっていたな、と改めて思いました。大型犬もいいもんだね~
さんたくんもそのうち、こんな立派なゴールデンになるんだよ。

(わ~い 楽しみ~)
⑧これからが楽しみ!


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア