港のこなみ・ヨコハマ・ヨコスカ

5月27日(日) 体重:5.2kg (← 快食≦快便 のせい?)

はじめにお詫び。
昨日「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」の記事タイトルだけ下書き保存したつもりが誤って公開され、タイトルだけひとり歩きしてしまいました。気がついて削除したけど時すでに遅く、カラの記事が残ってしまったようです。
紛らわしくてゴメンなさい。 

(草刈りされて、土手がさっぱりしました)
①草刈りされた土手

(近くの林の木洩れ日。陽射しが日に日に強くなってきています)
⑤木洩れ日



さて、今日は横須賀にあるヴェルニー公園に行ってみました。

(公園の入り口)
③ヴェルニー公園の入り口

この公園は、横須賀港に面して細長い形をしています。
大きな船が見られるかな

(海岸の方へ歩く)
④公園を歩く


残念ながら、大きな艦艇を間近に見ることはできませんでしたが、向こう岸に潜水艦が停泊しているのが見えました。

(潜水艦のそばを通る遊覧船。奇妙な風景)
⑥横須賀港

公園内にはいろんな品種のバラが、ちょっと盛りを過ぎた感じではありますが、色とりどりに咲いています。

(青い空と海に、ピンクのバラが映える)
⑦バラがきれい

(白バラのゲート)
⑧バラのゲート

(ここは、ワンちゃんが芝に入れないのが残念)
⑨芝に入れないのは残念

園内のカフェには2つだけテラス席があり、ちょっと待ってお昼を食べました。
風は気持ちいいけど、日なたは暑いくらいの陽気です。

(こなみは椅子の上でおりこうさんにしてたね)
⑩テラスで休憩

この時期になるとかなり陽射しが強く、ワンちゃんにはちょっと辛くなります。
天気のいい日のお出かけは、もっと早く家を出た方がいいかもね。

(暑くても元気に歩くこなみ)
⑫暑い中結構歩いたね

P.S.
横須賀と聞いてピンとくるのがこの曲
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
(1975年。 なんか世代を感じます



そう言えば こなみは、可愛い洋服やリボンよりも、どちらかといえばツナギやリーゼントの方が似合いそうな気がするね。(怒られるかな


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア