1才になりました

4月28日(土) 体重:5.1kg (まだ減るかい・・・)

時は今まさに春まっ盛り。
今日からGWに入り、会社は9連休。 いつも連休終盤になると「今日まで何してたんだっけ~」 とブルーな気分になりがちだけど、今回はしっかりメリハリつけて充実した休みにしたいものです。

(昨日までの雨があがり、青空が戻ってきた)
①春色の多摩川



昨日は、こなみの満1才の誕生日。

(お誕生日、おめでとう
②Happy birthday


こなみは、この1年間、特に大きな病気らしい病気もせず、お陰さまで元気にすくすくと育ってきました。
性格的にもフレンドリーで、人間大好き、他のワンちゃんとも仲良くできることが何よりです。(これはボクらが一番(健康の次に)望んでいたこと)
愛想がいいおかげで、宅配便のお兄さんやお掃除のおばちゃん達からも可愛がってもらってます。

相変わらず食欲がない(というより、フード嫌い)が今一番の悩みですが、
ドライフード+同種の缶詰 のミックス作戦が奏功し?やっと少しずつ食べるようにはなってきました。

でも、最近びっくりするくらい立派なウンチをするので、

(食べる量)=(ウンチの量) もしくは、(食べる量)<(ウンチの量)

つまり、

ΔW(体重の増加量)=(食べる量)-(ウンチの量)≦ 0

となって、底をうったはずの体重がなかなか増えません。(新陳代謝よすぎ?)
ま、これは こなみの体調に注意しながら気長に見守っていくしかないけどね。

とにもかくにも、こなみが元気に成長していること、そしてこなみがわが家の一員になってくれたおかげでこの1年 たくさんの素敵な出会いが生まれたことを、心から嬉しく思います。



さて、今日は麻布大学のスタディ・ドッグ・スクールに行ってきました。
毎回ちょっとした遠出になりますが、ドッグスクールは楽しい場所、と思ってくれたみたいでひと安心。

(今日も行く気マンマンのこなみ)
⑥はい?

大学構内では、八重桜が季節の移ろいを惜しむかのように花をつけていました。

(まだまだ桜は健在だよ! っていう声が聞こえてきそう
③大学の八重桜

3回目の今日は、他の犬やおもちゃの誘惑があってもふり向かせるやり方と、犬の自由にさせない歩行の仕方を学びました。
こなみの 「興味の対象にまっしぐら」 を改善するのは簡単ではないと思うけど、少しずつ、楽しく遊びながら身につけていけたらいいな。

(レッスン中のこなみ。 いきいきとして楽しそう ④レッスン中です

レッスン終了後いつものようにククくんと構内を散歩していると、今回は牛舎の前を通りかかりました。薄暗い建屋内に結構たくさんいたみたいだけど・・・。

こなみを連れて見に行こうとしたら、ぐっと足を踏んばって後ずさり。
馬同様、大きな動物はどうも苦手みたいです。
パピーの頃の唯一の トラ馬 は、モ~ しょうがないのかな~

(ママさんが写真撮りに行ってる間、外で二人おりこうに待ってました ⑤ママまだかな


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア