

春遠からじ、葉 とうがらし

昨日のポカポカ陽気から一転、冷たい雨の週末になりました。
二月も終わろうとしていますが、まだ五寒二温くらいの感じですね。
体重:5.6kg (食欲不振が続いています

(そぼ降る雨にけむる多摩川)
①雨に煙る多摩川

(朝靄に浮かぶ陸蒸気 ~5年ぶり?に復活した鉄道模型)
②陸蒸気



雨が降るとお散歩中止、を決め込んでいるココ山家。
空模様を見て そうと決めると、朝からこなみと目を合せないようにします。

と言っても、こなみの熱~い視線にはどうやったってかなわない。

(今日のお散歩はぁ~?)
③今日はお散歩中止かな…?

行こ行こコールの嵐が・・・
と思いきや、こなみは割とさっぱりとした性格みたいで、あきらめは早い。

こうなると、家の中で遊び回るしかありません。
・おもちゃを投げて「持って来い遊び」 ⇒ 持って来ないで逃げ回るけど。
・引っぱりっこ ⇒ 離せと言っても絶対離さず、人間が負けてしまうけど。
・家中走り回る ⇒ 寝てると平気で踏んづけられるけど。
と書いたら、ママよりクレーム!!!
「そんなことないよ。 呼べば来るし、お手もおかわりもできるんだい! 最近とってもおりこうになったんだよ
そーかい、そーかい。
チン太郎姐さんのときと同じで、やっぱりボクは三番目(四番目?)なのか~

一番好きなのは、大好きな音の出るおもちゃで追いかけっこ、かな

(ママとおもちゃバトル! 真剣そのもの!)
④ママと遊び①

(ぐるぐる目が回りそう
⑤ママと遊び②

ひとしきり遊んで電池が切れると、朝寝、昼寝、夕寝・・。 放っておくと、ご飯を食べるのも忘れて昏々と眠り続けます。
やはり、外に出てお友だちのワンちゃんたちと一緒に遊ぶ方が楽しいに決まってるよね。
でも、おうちでまったりすることを覚えるのも大切なんだよ。

(ピラミッドの前のスフィンクス、じゃなくて、神社の前の狛犬みたいだね
⑥明日は晴れるかな?

明日はきっといい天気になるよ 春はもうそこまで来ているはず。

(天気がよくなったら、思いっきり外で遊ぼうね!)
明日は晴れるかな?

あ、 わが家では、葉とうがらしの佃煮はけっこう好きで、よく食べてます。


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
