ハマ風に吹かれて

久々に秋晴れ の週末。天気予報が外れてよかった。体重5.1kg (←更新です!)
こなみは生後6ヶ月を過ぎました。

この時期は、空に色んな表情があって 面白い。
数日前の早朝、カーテンを開けると …  思わずカメラを取り出してパチリ。

(朝靄と グラデーションが何とも神秘的です)
①神秘的な朝景



昨日(土曜日)、ポカポカ陽気に誘われ、こなみを連れて初めて横浜に行ってきました。

日なたは暖かく(ちょっと暑いくらい)、日陰はひんやり。空気は澄みわたり、海辺の風が心地よい。 こんな季節が長く続いてくれるといいんだけどね。

(風が気持ちいいよね!)
②風が気持ちいいね!

高いところで、少々腰が引け気味
まずは、横浜らしい風景(ランドマークタワー、インターコンチネンタル、赤レンガ倉庫)をバックに記念撮影。

(来ったよ~、ヨコハマにっさぁ~)
③赤レンガ倉庫をバックに

大桟橋に向かう道すがら、プードル君に会いました。
ママさんがこなみを見て、「チべタンスパニエルですよね?」と声をかけてくれました。
これまで出会った中で、チべタンスパニエルを言い当てた人は初めて。嬉しかったな
「ミーアキャットですか?」と言われなくてよかったね!

(ちゃんとご挨拶できたね
④プードル君にご挨拶

大桟橋の上部(屋上?)にはウッドデッキや芝生があり、自由に入れるようになっています。「くじらの背中」と呼ばれているそうです。

(大きなお船だね。どこ行くのかな?)
⑤大桟橋で

ウッドデッキは木造船の甲板のように木が張り詰められていてます。板の隙間が5mmほど空いていて、こなみをそこに下ろすと固まって歩かない。側溝のフタが続いている感覚なんだと思います。
こなみは大胆なようで、意外と怖がりなんです。

(ここ、ヤダ!)
⑥ここ、やだ!

それでも、ここからの見晴らしは良く、横浜の街の風景が青空をバックによく映える。

(ここらがいつもの散歩コースだったらいいのにね)
⑦見晴らしいいね!

その後、お隣の山下公園へと向かいました。
おっ、何だ? 真っ赤なバスが走ってるよ。

(さすが横浜。「あかいくつ」のバスだって)
⑧あかいくつバス

そうだ。山下公園と言えば「赤い靴をはいてた女の子の像」。 興味のないこなみを近くに寄せて無理矢理ツーショットを試みたけど、なかなかうまくいかず。
ちょっとだけ並んで。

(昭和54年にできたとか。野口雨情の詩が哀しい。モデルは岩崎きみちゃん)
⑨赤い靴はいてた女の子

(「水の守護神の像」~噴水の前で)
⑩噴水前で

こなみは、こんな広々としたところは初めてってこともあり、ハイテンションでガンガン引っ張っていきます。おいおい、そんなに急ぐなよ、カッコ悪いから。

(あ、向こうにお花畑があるよ!)
⑪向こうはどうなってるかな?

(バラ園でした)
⑫バラ園

でも、やっぱり こなみの興味はもっぱら動くもの(かもめ、犬、風に舞う落ち葉etc)かな。

(氷川丸が見える。こなみの視線はかもめ?)
⑬後ろは氷川丸

帰りは元町商店街を通って、ハイカラ気分を味わってきました。

(颯爽と?歩く二人。やけに大きなキャリーバッグ)
⑭元町商店街で

突然ママが、しずちゃんママの言葉を思い出した。
「この前ウチのコだけがハダカで恥ずかしかったよ。元町を歩くときは服着せなきゃね。」

すれ違ったワンちゃん。 ん? 確かに服着てる。しかも、ハイセンスでかわいい・・・

(シャレた服着たコとご挨拶。気押され気味の?こなみ
⑮服着た犬とハダカのこなみ

そこで、こなみの服買いに行こうと言い出したママ。以前行ったことのあるペット向けの洋品店を探したけど見つからず。(あとで調べたら、なくなっていた) 

仕方なく裏道にそれてコソコソと帰りました、ってことはないけど、今度はかわいい服着て出かけようね でも、自前のシルキーコートもこれからもっと生えてきて、それだけで十分ステキになると思うよ。

今日は楽しかった~。 また行こうね

(満足げなこなみ)
⑯楽しかったね!

部屋に戻ってからは、夕方まで爆睡。 息してんのかな?ってくらい、同じ姿勢で。 相当疲れたんだね

でも翌朝はもう充電完了で超元気印
いつもの土手で、仲良しのアルバちゃんたちとハイテンションで遊びまくり。
このメリハリのよさはボクも見習わないとね~。

(アルバちゃんと。後ろ向きはハッピー君)
⑰仲良しのアルバちゃんと

↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア