

野分のまたの日

台風15号が日本列島を駆け抜けた後、一気に涼しくなりました。 曇り。 体重4.4kg。

(昨日の朝は晴れてました)
台風一過、翌朝の風景110922

関東直撃の水曜日は、夕方会社を早めに出たものの電車が途中で運転見合わせとなり、家に帰るのに通常40分位のところ5時間余かかってしまいました。3月の大震災のときといい、1年に2度も帰宅難民になるなんてね。

台風一過後の、あの大混乱がまるで嘘のような、当たり前の日常に戻ると、

 野分のまたの日こそ いみじうあはれに をかしけれ
 (台風の翌日はたいそうひどいことになってはいるが、実にしみじみと趣深いものだ)

という 枕草子の一節が思い浮かびますが、被害を受けた地方はそんなどころではないですね。被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。



雨続きでなかなか外に出られなかったこなみも、今朝は久しぶりにパワー全開です

(緑道を駆ける)
緑道を駆ける

大嵐から2日経ち、昨日のうちにだいぶ片づけられていましたが、まだ其処彼処に木の枝や葉っぱが散乱していました。 小枝は、こなみにとって恰好の遊び道具。
それはちょっと大き過ぎるんじゃないかい?

(噛みごたえ満点!)
噛みごたえ満点!

新しいお友だちにも会いました。

(ジャックラッセル君とご挨拶)
ジャックラッセル君とご挨拶

その後も、大騒ぎして駆け回ったり、他のワンちゃんたちとじゃれ合ったり…
動きが速すぎて、カメラが追いつかない。

やっと止まった…!
(外では、ひとしきり騒いで疲れたこなみにしかピントが合いません

(妙に手が長くなったね ←ココママから「なんか変」と言われちゃったよ公園でスフィンクス


<おまけ>
こなみは今日で 生後150日目。 生まれて以来の体重のトレンドをとってみました。
標準的な成長のペースがわからないけど、とりあえず順調なんだろうと思ってます。

体重トレンド110923


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
