

トラ馬 の心配

残暑厳しい日曜日。 曇り。 体重4.0kg (←この1週間、±0.1kgで安定)

(雲間から降り注ぐ、朝日のシャワー)
朝日のシャワー

今朝のお散歩は、近くの競馬練習場へ初めてお馬さんを見に行きました。
あのチン太郎姐さんも馬は大丈夫だったので、こなみも平気だろうと思いきや …

(ん?)
あれ何?

朝練に行き交う馬たちが カッポラ、カッポラ と近づいてきた途端、ママに抱っこされていたこなみが急に ウ~ッとうなり出し、大騒ぎを始めました。

その後も、馬が通るたびに ウ~ッ、ガルル~ッと、今まで見せたことのない反応。
気がつくと、ママの腕の中で おしっこを漏らしていました。 心臓もバクバク。

あれま、コワかったんだね。 ごめん、ごめん
これ以上ムリ、と 練習場の手前でUターンしました。

(なんなんだ、あれは~
お馬さんを見送るこなみ

あまりの大きさにビックリしたのか、馬の背中から人間が生えた化け物と思ったのか、はたまた カッポラの足音が怖かったのか、今のこなみにはちょっと刺激が強過ぎたみたいです。
騎手のお兄さんは優しい笑顔で見てくれていたんだけどね。

家に帰る道すがら、人間の集団とすれ違ったときも吠えてしまいました。
う~ん、 こんな状況で吠えたことなかったのに …。
ザッ、ザッという足音と、大きな固まりが押し寄せてくるようなプレッシャーが さっきの馬のイメージとオーバーラップしちゃったのかな?

そこで、このまま終わってはマズイ、と思い、いつもの緑道の散歩道へ。
ワンちゃん達や飼い主さんたちと触れ合い、リフレッシュ … できたかなー

(怖かった反動? いつにも増して ハデなご挨拶)
おはよう!ハデなご挨拶

なんだか疲れちゃった~ というこなみでした。

毎日馬の朝練を見に行って慣らしたら? と冗談言ったら
「バ~カ こくでねぇ!」
と、ココママにピシッとやられました。

(ふぅ~、まだドキドキしてるよ)
疲れちゃった

こなみのことだから大丈夫とは思うけど、今日のお馬さんとの遭遇が トラウマ にならなきゃいいけどね…。
お馬さんは みんな優しいんだよ。


↓ココ、ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
