ジェマちゃんと 秋のお散歩

10月15日(日)  雨  体重:6.4kg

10月最初の日曜日、ジェマちゃんと再会しました。
この日は府中。
ボクらにとっては、○○年前、東京での新生活を始めた懐かしい場所です。

(閑静な住宅街にあるドッグカフェ: Indy House にて)
①インディーハウス

ジェマちゃんとは今年の春以来、約7か月ぶり。
元気そうでよかった

(輝く笑顔のジェマちゃん)
②ウッドデッキで

こなみもうれしそう。

(ウッドデッキのテーブルで)
③うれしいね

ワンちゃんメニューの 「鶏ささみのミートボール ゴートミルクのスープ仕立て」(なんともゴージャスな名前!)を、二人ともおいしそうに平らげました。

(早く くださいな)
④ごはんだよ

ご飯を食べた後は、ワンちゃんたちはお昼寝タイム。

(天使の寝顔
⑤お昼寝

この店では、お会計のときに記念写真を撮ってくれます。
ハロウィーンの格好をして、二人並んでパチリ。

(なかなかカメラ目線になりません
⑥ハロウィーン!

撮っていただいた写真は、お店のホームページ(INDY HOUSE Wan友)に掲載されています。←このページの下から7枚目の写真です 



さて、ドッグカフェの後は、住宅街を抜けて「府中の森公園」までお散歩。
ジェマちゃんも、こなみも、がんばって歩きました。

(二人並ぶと兄妹、いや、姉妹だってわかる⑦公園に向かう

府中の森公園は、緑が深く、とても気持ちのいい場所です。

(ジェマちゃんはちょっとお疲れ、こなみのカートに)
⑧気持ちいい

(中央広場で楽しそうな二人)
⑨広いね

昼間の日差しはまだまだ暑いけど、でも爽やかな 初秋の1日でした。

この後もう1軒カフェに立ち寄りお天道さまが西に傾いた頃、そろそろお開きに。
ジェマちゃん、どうもありがとう

(また遊んでね!)
⑩元気だね

今日は結構歩いたね。

(駅に向かう途中、大國魂神社の前で)
⑪大國魂神社


↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こなみ、わが師。

9月18日(月)  晴れ  体重:6.5kg

雨ばっかりの8月が過ぎ、9月になって あれっ?夏はもう終わり?と思ったら、今日は台風一過で暑さが戻ってきました。

ボクは何だかんだと忙しい毎日ですが、こなみは終始一貫、泰然自若っていうか、唯我独尊っていうか。
こなみを見ていると、人生かく生きるべし、って教えてくれている気もします。

(元気だよ!)
①お久しぶり!

少なくとも、何事にも真剣!全力投球! これは見習うべきですね。

(この目には誰も勝てない…
②じっと見る


↓ココ、ポチっとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花の季節は ポピーから紫陽花へ

6月4日(日) 晴れ  体重:6.3kg

よく晴れた日曜日。
いつもよりちょっと早起きして、「くりはま花の国」へ行ってきました。

(京急久里浜駅を降りて歩く)①向かった先は…

京急久里浜駅から歩いて約15分。
ここでは、現在「くりはま花の国ポピーまつり」が開催されています。

(花の国入口へ)
②a花の国入口

(結構広い園内)
②案内図

緑が深い丘陵に向かうなだらかな斜面に、一面のポピー畑が続いています。

(とても広いポピー畑)
③広いポピー畑

ただ、残念ながら最盛期を過ぎ、大方は花びらが落ちてしまいましたが、それでも残った者たちは、頑張って色鮮やかな花弁を風になびかせています。

(ポピーはママの大好きな花です)
④残ったポピー

(花の絨毯を転げまわって遊びたい)
⑤なかなか綺麗

(来たよ~の記念撮影)
⑥来たよ~の記念

(最盛期はどんなに綺麗なことか)
⑦最盛期はどんなにきれいなことか

花の国の周辺はちょっとしたハイキングコースになっており、お散歩に最適です。
樹木の間からは、ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

(新緑がまぶしい)
⑧緑がきれい

(頂上を目指す)
⑨頂上を目指す

(ポピー畑の頂上からの展望)
⑩ポピー畑の頂上から

ポピーが終わると次は紫陽花が盛りを迎えます。

(峠道の傍らでは紫陽花が咲き始めた)
⑪峠を越すとあじさいが

(下り坂の向こうに横須賀の海が見える)
⑫海が見える

ここの名物はポピー号。
歩くのが大変なときは、これに乗って散歩道を回ることもできます。

(ポピー号がやって来た!)
⑬ポピー号が走る

(乗ってみたいな~)
⑭乗ってみたいな

(日陰でひと休み)
⑮気持ちいいね

こなみも初めての道はどんどん歩きます。
調子に乗って歩き疲れると、伝家の宝刀?キャリーバッグの登場。

(疲れちゃった…帰りはいつもこうなります
⑯疲れました

(今度は花いっぱいの時期に来たいね)
⑰今日のBest Shot

都心から程近い豊かな自然の中で、爽やか気分の1日を過ごすことができました。
ここは絶好のおすすめスポット。また是非来たいね。


↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

勉強するにも体力がいる

4月16日(日)  晴れ  体重:6.5kg

今は我が世と咲き誇っていた桜も、花散らしの風に装いを解きつつあります。
花吹雪の舞う中、陽射しも一段とまぶしさを増し、時はまさに春爛漫。

(いつもの散歩道は、今年も桜のアーケード ~先週 byママ)
①春爛漫



○○の手習いではないけれど、2年前から始めた工業英検へのチャレンジ。
前回の試験でやっと2級に合格し、今はさらに上を目指して勉強を続けています。

(目指すは1級!)
②認定証


なぁ~んて言うとたいそうに聞こえるけど、
この年になって仕事をしながら本格的な勉強をすること の大変さが身に沁みる。
若いときに、もっとちゃんとやっとけばよかったなー

精根尽き果てて帰宅する平日の夜は、気力も体力も時間もない。
なので、勉強できるのは土日か平日の早朝。

4年前耳の病気をして以来、耳鳴りの影響もあって早朝3時、4時に目が覚め、いったん目が覚めると寝付かれないことが多くなり困っていましたが、今は逆に、それを勉強の時間に充てています。なので、不眠は全く気にならない。

  眠れない これ幸いと 勉強し (←川柳のつもり



これまで、ずーっと中途半端でイマイチ モノにできなかった英語。
本気で取り組めるのはこれがラストチャンスと心得、一丁がんばってみるか

(応援してるよ!ときどきジャマするけど)
③こなみの顔も爛漫!

それにしても、毎日夜遅くまで勉強している学生さんはエライ
ていうか、やるべき時にやるべきことをやっておく、結局これが一番楽なんです。

物事には旬がある。でも、旬を過ぎたなりの味もある。
これ、人生の教訓。


↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こなみが翔んだ日

4月9日(日) 雨  体重:6.5kg

やっと桜が満開になったこの週末は、あいにくの雨模様。

わが家のお散歩は、こんな日は雨天中止になります。
こなみは、ベランダに出ては「雨こんこん」を確認し、あきらめ顔で部屋に戻ってくる、今日はそれを何度も繰り返していました。



さてこの前、いつもよりちょっと足を延ばした公園で、AmazonプライムのCMをやってみたくなり。。。

(できるかなー?)
①やってみるか?

(シュワッチ!)
②跳べた!

あらー、跳べた
ドンくさそうなこなみに、こんなアジリティーっぽいことができるなんてね。

(ドヤ顔だね
③どや顔

やればできる。
そういうこと。


↓ココ、ポチッとね!

にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ココパパ

Author:ココパパ
ココ山家のチン太郎姐さんとその家族(ココパパ、ココママ)が、新しい子犬(こなみ)を迎え、その成長ぶりを綴っていきます。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア